求めるのも悪くはない
某大学生の日記です。趣味や日常の雑多なことなど、気分の赴くままに書いていきます。寛大なお心の方は、どうか見てやって下さい。
スポンサーサイト
この世に「偶然」なんてないわ、あるのは「必然」だけよ
昨日は近所の小学校で【運動会】をやっておりました

もうそんな時期だったのか...

最近は天候の悪い日が続いており、不安でしたが、大阪はなんとか大丈夫でした。

私自身は運動会とはなんの関係もなかったのですが、幼馴染みの妹さんが参加されると
いうことでしたので、付添いで行って参りました。

まぁ、何と言いますか、 懐かしかったですね(笑)。

運動会の競技種目を見ながら、「私もやったなぁ」と思ってしまいました。

しかし、運動会の種目というのは、昔から全然変わりませんね。

玉入れ、かけっこ、騎馬戦、組立体操...etc

皆さん、どの競技も必死に頑張っておられましたが、一番印象に残ったのは、やはり「組立体操」でしょうか。
たどたどしいながらも、皆で一つのものを作ろうとするのは、見ていて新鮮な気持ちになりましたね。

最後のピラミッドは惜しくも崩れてしまいましたが、皆さん満足そうなお顔をされておられました。

運動会も無事に進んでいたころ、意外な落とし穴が!!

他の学校であるかは知らないのですが、私の地域では、保護者又は観客を巻き込んだ種目があります。

はい、見事に巻き込まれました

私はなぜ、こういうのに巻き込まれ易いのでしょうか。
もう、昔からそうなんです。

日頃の行いが悪いんじゃないの...

変な仮面を被り、100mを走らされました
もちろん、幼馴染みの方も道連れにしましたよ(笑)。

そんなこんなで、トラブル?もありましたが、無事に終了し、その後は妹さんも連れて食事に行きました。
何年かぶりにファミレスに行ったのですが、最近のものは料理の種類が豊富ですね...

その後は、妹さんが疲労のためか先に寝てしまわれたので、家まで連れて帰り、寝かしてから二人で飲み屋さん(ショットバー)へ行きました。

幼馴染みともかなり久しぶりに会っていましたので、昔話に華を咲かせつつ、少し飲み過ぎてしまいました。
たまには悪くないものです

以下は気になったNewsでも...

<鳩山首相>中川元財務相の自宅を弔問

中川昭一様がお亡くなりになったようですね。
現時点(少なくとも、私が当記事を編集している間)で、死因等の詳しいことは明らかになっていないようですが、これから色々と判明していくことでしょう。

私は、こういう認知度の高い方がお亡くなりになった時、いつも思うことがあります。

それは

【人は死んでから、その価値を評価される】

最近の私の印象に残っているのは、ZARDの坂井泉水様、橋本龍太郎様、マイケル・ジャクソン様などがおられます。
特にZARDの坂井泉水様は、お亡くなりになられてから、ZARDのアルバムが一気にオリコンTOP10入りを果たすなど、その再評価は凄かったと記憶しております。

死んでからの評価を悪いことだとは思いませんが、私は少し寂しい気持ちになります。

死んでから評価されても、そのお方は既にいないのですから...

本日は最後のほう、少し暗くまってしまいましたね
申し訳ありません。


車輪の国「さち」
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
